お知らせ

新型コロナウィルス(COVID-19)感染症への当クリニックの対応について

安心・安全な歯科治療のため下記に注意し診療をおこなっていますので、ご協力をお願い致します。

① 歯科医院がクラスターの場とならぬよう十分配慮いたします
② 予約制の診療を徹底します
③ 患者さまが待合室、診療室でソーシャルディスタンス
(感染防止できる距離)を確保できるようにしています
④ ユニット(治療台および椅子)周囲の治療前後の消毒を行っています
⑤ 可能なかぎりディスポ(使い捨て)を使用しています
⑥ 歯科医師、歯科衛生士自身の感染防止の徹底を行っています
⑦ 院内の清掃•消毒の徹底に努めています

当クリニックでは十分量のマスク、グローブ、消毒用品(アルコール、次亜塩素酸など)を準備しています。
また、患者さまに触れる器具の滅菌•消毒は普段から徹底しています。

手指の消毒はとても大切ですが、お口の中を清潔に保つことで様々な病気への感染リスクを減らすことがわかっています。皆様、食後やおやすみ前の歯磨きもお忘れにならぬようにお願いいたします。

マスク不足が続いています。数日同じマスクを使っている方、洗濯して使い回している方、十分に安全とは言えません。当クリニックではマスクの滅菌処理を行うことが可能です(有料)。ご希望の方はご相談ください。

Q:滅菌とは? 滅菌処理って何?
A:地球上にいる細菌•ウィルスが死滅するように高圧蒸気で処理すること

新型コロナウィルス感染拡大が1日でも早く収束することを願っています

本田淳也デンタルデザインクリニック
院長 本田淳也